Michaelオフィシャルブログ【脱根暗、と唱えてトリリンガルになったよ】

自分が思い描く人生、行動をひたすらしていき、毎日幸せに生きています。外国好き、旅すき、外国生まれ、日本育ちな主が送るお話です♪

【長いから分けて更新♡】車で姫路まで、だが新幹線で広島へ?どんな旅だそれは!ロードトリップ②前半

皆さま、こんにちは、ミカです!

早い、もう月半ばですか
週末は遠出のため、家族で早起きをし昼すぎには自宅に戻ってきました。
体力はやはり続かず笑、ご飯をたべてお風呂に入って、皆で19時には寝てしまいましたよ(笑

そうそう、年末の旅行話
続きを話していこう~
そんな間経ってないはずなのに
年末の記憶がもう・・・
色々と繰り寄せながらマイペースにやっていきますね♪

それでは

車で姫路まで、だが新幹線で広島へ?どんな旅だそれは!

ロードトリップ②前半スタート♪

~~

スタートは名古屋の

▶AB Hotel Mikawa-anjo Minamikan

ABホテル三河安城南館

※ブログは外国の方にも発信していけたら良いなと思っているので、今日は一部英文で載せてみます♪

から~の大阪へ👈

真の旅の最終目的地は「広島」

期間は12/30-1/4 朝までのロング旅行です

~~~

まず、

12/31/2023、ABホテル三河安城南館を10:00のチェックアウトに合わせ退室しました。隣接の駐車場もありますので、安心してステイを楽しめました。

ABホテル三河安城南館 駐車場♡HPから拝借しました~
(無料駐車場293台有/先着順)
事前申告の必要なしに、こちらの駐車場の利用が可能です。
Pチケットはチェックイン時にフロントへ渡してください。
その際、駐車場を出る際に精算機に入れる金券を料金分いただけますよ。

荷物を積めていると、キッズが散歩~と歩き出してしまいました

そうだよね、この数日子供らしく、公園行ったりもしていなかったもんね

と、パパがキッズに手を引かれるまま散歩

二人を追うように車を走らせると・・・

長根公園 にたどり着きました。

Nagane Park 長根公園♡HPから拝借しました

この ○ の部分が、お山になっており、山のてっぺんもそんな高くないので、キッズも気軽に登りおりできちゃいます。

※遊ぶ際は目を離さないようお気をつけください:)

ここに導かれるように、行ったんですが、皆体を動かせたので、かなりリフレッシュになりました。

良いタイミングでキッズも車の方へ歩き出し、車へ乗り込むことができました。

幸先良い旅の始まりですが目的地まであと526Km

目的地まであと526Km 名古屋→広島駅まで

ここからいける所までノンストップで関西圏をめざしました。

大津PAエリア下りにおりてみることにします♪

休憩のため、大津PA下りでおりました♪

あいにくこの日は雨曇りでしたが、晴れていたらこんな綺麗みたいです。

旅の前半はムービーばかり撮っており、写真がなくて本当にごめんなさい🙇

√完了しました! 琵琶湖 観光 地図 177486-琵琶湖 観光 地図 - Mbaheblogjpizpq

この日は大晦日ですし、あまり急ぎません。

何故かというと、第二のチェックポイントである「兵庫/姫路」で宿泊をするためです。

早くキッズも休ませてあげたいな~と

気合で、136Km/2時間弱、新名神高速道路/山陽自動車道、名神高速道路/西宮線をひたすら走るため皆車に乗り込みました。

時間:16:28 姫路まで あと11km と看板が見えてきました。

主人は、仕事納め、から~の初めてのロードトリップ+子守りで、ある意味無防備に構えていた笑

でしょうから、後ろの座席でスヤスヤとお眠りになっておりましたzZ☺☺

(※私はこんな旅慣れっこです。

生まれ故郷では荷台に載せられ15時間家族旅行したくらいですし

アメリカで、苦学生の時期もありましたから、常にサバイバルな環境下でストレスと隣合わせ

でしたので、主人が安全圏でのんびりしているーと思うことがかなりの頻度であります👈ただの愚痴やん笑)

キッズはIPhoneでキッズチャンネルを観ていました~♪

BGM ▶ UA 会いにいこう

youtu.be

時間 17:00 姫路市役所前の看板見えてきました。

今日はこちらにお世話になります~♪

ホテルリブマックス姫路駅前 HPから拝借しました~

2泊目ホテル名▶ ホテルリブマックス姫路駅前

ホテルリブマックス系列も今回初めて宿泊しましたが、まだ経ったばかりとのことで全てパーフェクトでした。

寝るだけの、中継ポイントでしたし、素泊まりでも全然OK

そんな理由でこちらを選びました。

>>シングル禁煙×2部屋を予約 2985円一部屋/Total 5970円✨

年末に破格のような値段でした!

この宿泊施設のフォトギャラリー

※1泊目のホテルに続き、こちらのホテルでもシングル二部屋にて宿予約しています。

理由は、中継ポイントで、自分たちの体力と相談しながら笑

①宿を予約→②目的地に少しずつ近づいていく といういう進め方にしてるためです。

ダブルルームも空いていたのですが、ベッドが狭く部屋も狭い、けどシングル2部屋の予約をするより高い!となってしまうためこんな形でお部屋の予約をしています。

これでしたら、のびのび眠れますから、家族はなれてしますけど、寝心地優先にされたいご家族連れにはピッタリだと思います!♡♡

~~

そしてチェックアウトを済ませます~

とりあえず作戦会議をし、外で食べずに

ホテル内で、軽く宴会の方が良いよね~

となりまして、買い出しに行くことにしました。

場所はホテルから車で4分のところにあります

イオンタウン姫路店」♡

買い出しは▶ イオンタウン姫路 店 HPから拝借しました~

現地ついたのが18:30ぐらいだったと思いますが

もうこの時間で大安売りしていました!

とりあえず、キッズが食べたいものを選ばせ

私と主人は、てんぷらそば+太巻きいなり+お刺身+ジュース、水、お茶を購入

※ロードトリップだと自家用車なので、沢山買い込め、積み込めるから良いですよね!

そして、帰路を急ぎ

皆シャワーを浴び、主人がキッズと私の部屋に訪れ、一つのお部屋で宴会を楽しみますが。。。

時間はまだ20時

え、うそ、

ってくらいに

皆眠気に襲われてしまい恥

年越しのカウントダウン前には解散

各々眠ってしまいました👈おもしろくないですか笑

そして、目覚めるも

0:30分

鏡の前に立ち、一人で✨ハッピーニューイヤー✨と

顔がむくんでいる私につぶやきました。

この時 1/1 あと4時間弱、 NonStop で車を運転し続けることが出来れば、広島まで余裕で到着できるはずですが

この時点で、わが家族は、すぐ爆睡してしまうほど、体力がないと悟ります。

デッドラインは 1/3中、延ばせたとしても1/4の朝方 には東京に戻って主人やキッズの体力を回復させる必要があります。

何故なら、主人もキッズも1/5には休みが明けるためです。

この旅の計画者は私。

このペースで進んでしまうと移動だけで疲れるよな~

行きたかった場所に何が何でもたどり着くためにはどうする? 」

とずっと考えていたため、目がさえてしまい、結局明け方まで眠れなかったことはいうまでもありません。👈後日談笑

今は

兵庫県・姫路」

地図を拡大縮小させながら、時間念頭に置き

行きの所要時間帰りの時間を逆算して導き出す作業や

飛行機での往復新幹線の往復、そのための運賃 他

何度も何度もこの作業を繰り返す程 30分くらいかな

突然閃きます💡

主人の部屋をノック👍

私👩▶ね、「大阪へ戻ろう」

主人👨▶え、訳わからん 何で

私👩▶ここで突然私からのプレゼンが始まります。

後半に続きます❤

今回の記事も面白いと思ってくださったから、ライク・いいね・購読してね♡

かなり励みになります~♪