Michaelオフィシャルブログ【脱根暗、と唱えてトリリンガルになったよ】

自分が思い描く人生、行動をひたすらしていき、毎日幸せに生きています。外国好き、旅すき、外国生まれ、日本育ちな主が送るお話です♪

はてなブログさんからの今週のお題「一生モノ」について

おはようございます、ミカです!

 

最近体動かしたく、プール通いしています。

キッズも私もカナヅチに育たなくてよかった。

両親よありがとう。

 

うーん。

私の一生モノは、アメリカ渡米→大学進学→卒業→現地で働いたこと!

 

また後日詳しく書きますが、時系列にならうと、私は卒業前に就職先が決まり、卒業式前に働きだしていました。

実はこれはかなり幸運🤞

なんてったって、アメリカに残りたくても、どこの会社とも縁なく、帰国せざるえなくなることもあると聞いたから😂

 

面接の際

👨Boss→君いつから来れる?

👩Me→いつからでも大丈夫です

🧑Boss→なら、来週の月曜日からスタートしましょう

👩Me→Yes!

※面接受けたのが、金曜日で、来週月曜日からよろしくとなったわけです。

面接は一時間弱。

卒業式のため早めに現地入りしてくれていた母もこの日のことは感激して、二人でラスベガスの親戚宅へロードトリップ+就職報告したことは忘れない。

と、とんとん拍子に仕事がきまったんだったな

苦学生から抜け出せて、本当に幸せだった笑

 

あの会社で働けたこと、一生の思い出だし宝モノ(^^)