Michaelオフィシャルブログ【脱根暗、と唱えてトリリンガルになったよ】

自分が思い描く人生、行動をひたすらしていき、毎日幸せに生きています。外国好き、旅すき、外国生まれ、日本育ちな主が送るお話です♪

【長いから分けて更新♡】車で姫路まで、だが新幹線で広島へ?どんな旅だそれは!ロードトリップ①

皆さま、こんにちは、ミカです!

早いもので、新年が明けてからもう12日経ちますね。

 

旅行疲れもとれ、状況も落ち着いてきたので

年末から新年にかけて家族旅行をしたときのことをお話いたします。

 

スタートは関東圏から~の

 

名古屋、大阪、姫路(👈ここまでは車で行きました。笑)

 

真の旅の最終目的地は「広島」

 

本当は広島まで、車で攻めたかったのですが

 

・時間に限りあり

・子連れ

 

極めつけは大人たちの体力の限界!で攻め方を変えて目的地へ進むこととしました。

 

期間は12/30-1/4 朝までのロング旅行です♡

 

そんな我が家のロードトリップ①スタート♪

 

~~~

まず、

12/30/2023、義両親宅へお泊りしていたキッズを迎えにいきます~♪(前夜に預けた)

 

東京方面から高速へ乗り込みました!

※わかりやすく、新宿からの出発とします

※到着は23時頃です(下記時間は仮設定)

※動画ばかり撮っており、初日の画像が少なく、ごめんなさい(ω)

 

ギリ深夜割適用外でした、おしい

 

NAVITIME

新宿からABホテル三河安城 南館

1泊ホテル名▶ ABホテル 三河安城 南館

 

ABホテルは今回初めて宿泊しましたが、大浴場あり朝食も宿泊料に含まれているため、かなり魅力的です。

 

>>シングル禁煙×2部屋を予約 4200円一部屋/Total 8400円✨

年末に奇跡のような値段でした。当日ツインは満室、次回また泊まってみたい。

 

また、南館を選んだのは、大浴場への最終入浴時間までが長かったからです!

他の ABホテル 三河安城○○は男湯・女湯浴場が一つ、時間交代制での入浴となってしまうため、下調べを行い、予約に至った訳です。

 

 

ABホテル三河安城 南館 バイキング朝食♡HPから拝借しました~

我が家は前夜の到着が遅かったこともあり、朝食会場入りが遅かった。

けど、日々の家事から解放されながら、食べられる、用意してもらえるあたたかい朝食は格別にうれしいもの。

到着の時間が遅かったので、いただける品数は少ないかもしれないが

十分、美味しくいただけました🍴

 

シングル禁煙 お部屋HPから拝借しました~

ベッドも広々♪

 

到着は23時頃でしたが、キッズがパワフル状態でしたので、大浴場へ

そのあとお部屋に戻り、主人と次の日の計画を打ち合わせし、それぞれ就寝~

 

次はロードトリップ②

 

朝のチェックアウトと同時に関西方面へ車を走らせますよー!

 

 

番外編で

ちょっと時期ずれに

 

ギリホリ~オーストラリア🐨ぼっちだよ

中国成都でのトランジット間に合わん

英語の勉強法

トリリンガルになる方法

キッズの語学勉強

ママって複雑で辛い

⑦差別・いじめを乗り越える

メンタルの保ち方

今でいう毒親?に育てられた

将来、本の出版をする

ユーチューブの方向性

復職、仕事のこと(女性、ママの悩み)

アメリカ留学中の話

アメリカで彼氏ができた?ときの話

 

を更新していくよ!

 

 

今回の記事も面白いと思ってくださったから、ライク・いいね・購読してね♡

かなり励みになります~♪